今日は一日中がっつりトゥランファムをいじってました(*’▽’)
腰アーマーの分割、可動化
![](https://i0.wp.com/yuunon.com/wp-content/uploads/2023/06/IMG_20230604_202123.jpg?resize=768%2C768&ssl=1)
トゥランファムはゲルググのようなスカート付きなのでそのままだと足の可動範囲が制限されます。
なのでカットします。
お尻側が丸っこくてかっこ悪いのでザクのパーツを流用することにしました。
パーツに合わせて後側をカット。
少しディティールを入れて斜めのカットし、後で後ろのパーツに接着します。
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![](https://i0.wp.com/yuunon.com/wp-content/uploads/2023/06/IMG_20230604_202230.jpg?resize=768%2C768&ssl=1)
サイドアーマーはザクの腰パーツの基部を加工することで可動式にできました。
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股関節パーツにはちょうどいい隙間があるのでポリキャップを仕込んでアクションベースの差込口を作りました。
腰と上半身の接続
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1ミリプラ板の積層でブロックを作り、ランナーを通してBJ06とプラサポで腰の軸を作りました。
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![](https://i0.wp.com/yuunon.com/wp-content/uploads/2023/06/PXL_20230604_071101634.jpg?resize=576%2C576&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/yuunon.com/wp-content/uploads/2023/06/PXL_20230604_093708864.jpg?resize=576%2C576&ssl=1)
上半身とは現時点では接着しておらず差し込んでいるだけです。
腕の改造
![](https://i0.wp.com/yuunon.com/wp-content/uploads/2023/06/IMG_20230604_225651.jpg?resize=1024%2C1024&ssl=1)
肩ブロックはザクのものを使用します。
二の腕は内部のポリキャップを手持ちのものに変更して(加工済)前腕内部の軸をカット、
ザクの肘のポリキャップ受けをカットして移植、関節はイエサブの関節技を使いました。
関節技が丸見えなので元のパーツをカットして目隠しにしています。
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ここまでの仮組。
最初二の腕が長すぎたので修正しました。
![](https://i0.wp.com/yuunon.com/wp-content/uploads/2023/06/PXL_20230604_130217731.jpg?resize=576%2C576&ssl=1)
つづく。
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