旧キットハイゴッグをスタイリッシュに改造するぞ その1

プラモデル関係
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ディザードが塗装に入ったので次のキットを始めました。
8月末にフリマアプリのクーポンを使って2個セット700円でゲットした旧キットのハイゴッグです。
ニコイチで4枚羽根にしようとも思いましたが、やはり勿体ないので1個づつ作ることにしました。
箱絵かっこいいですね~(≧▽≦)
一部の関節はポリキャップ式です。

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仮組

仮組しました。
出来は悪くないと思いますが、HGと比べると肩アーマーのボリュームがなく中途半端ですね。

ついでにHGズゴックも仮組してみました。
ミキシングしてみましたがこちらもイマイチ・・・

頭部の接着

とりあえずモナカの頭部を接着してハイパーカットソーで切り離しました。

胴体を前後に延長

ハイゴッグが水中を移動する際、モノアイが下を向いているのが気になったので前を向いて移動できるようにしてみることにしました。
ちょうど前後にモナカ割なのでプラ板で基部を作り延長しました。
あと水の抵抗を少なくするため腰部分を胴体内にめり込ませました。

腰パーツの改造

胴体内に入れ込むため腰の両サイドをカットしましたが結局は切らなくても入りました(;’∀’)
内部にはアクションベース接続用のポリキャップを仕込みました。

脚部の改造

足は逆関節にしてガウォークっぽくしたかったので干渉する後ろ裾をカットしました。
膝関節はポリキャップではないのでランナーが入っていた袋の切れ端を挟み込んで渋みを調節しました。
膝が逆によく曲がるよう干渉する部分を少し削っています。
あとは合わせ目を消しただけです。

コアブロックの制作

胴体内部のコアブロックをプラ板で制作しました。
前後のパーツをつなぐダボを引っかかりにしてプラ板2枚で挟むように位置決めしています。
前後のパーツの隙間はプラ板で塞ぎました。

肩関節の改造

肩と本体の接続はポリキャップと3ミリプラ棒(ランナー)なので軸をほそくします。
肩アーマーは塗装後はめ込めるようポリキャップの受けをカットしました。
塗装後接着します。

こんなシルエットになりました(≧▽≦)
いいんではないでしょうか?

巡行形態

これなら水中を高速で移動できそうですね。

上陸!

水中から飛び出し、ハンドミサイルを発射、長い腕の爪で攻撃!
ジェットパックをパージ。

撤退!
追いかけてくる敵には向かってきているようにみえるとかみえないとか(;’∀’)

つづく

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